カルディいぶりがっこのタルタルソースを食べてみた!アレンジレシピも紹介!

カルディいぶりがっこのタルタルソース グルメ
スポンサーリンク

カルディの人気商品、もへじのいぶりがっこのタルタルソース、どんな味がするんだろう?

話題だから買ってみたものの、使い切らない!

そん時に美味しくアレンジして食べる方法を知りたい!と言う人も多いと思います。

この記事では、実際にカルディのいぶりがっこのタルタルソースを食べてみた感想や、より美味しく食べれるアレンジレシピを紹介します。

本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
スポンサーリンク

カルディいぶりがっこのタルタルソースを食べてみた!

ちょっと前にマツコの知らない世界でマツコさんがいぶりがっこのタルタルソースが美味しいと激推ししてたので、いぶりがっこのタルタルソースがずっと気になっていました。

マツコの知らない世界で紹介されたのは、こちらの『いぶりがっこのタルタルソース 燻 (くん)』なのですが、


カルディでもへじのいぶりがっこのタルタルソースを見つけたので、購入して食べてみました。
カルディいぶりがっこのタルタルソース

 

蓋を開けてみると、タルタルソース特有の酸っぱい香りと燻製の香りがしました。
茶色いのがいぶりがっこですね。
カルディのいぶりがっこのタルタルソースの蓋を開けてみた

 

原材料には、いぶりがっこ(大根)以外に、玉ねぎ、キュウリのピクルス、ネギ、赤ピーマンが入っているということで、意外に野菜がたくさん入っているんだなと言う印象を受けました。

タルタルソースと言えば、揚げ物に付けるのが定番なのですが、我が家は揚げ物にはソースをかけることが多いので、いぶりがっこのタルタルソースをどう食べようかなと、少し悩んでのですが、

パケージに『野菜のディップとして』と書いてありました。

ということで、まずはそのままキュウリに付けて食べてみました。

キュウリにいぶりがっこのタルタルソースをディップ

味が良くわかるようにたくさん付けてみました。

いぶりがっこと玉ねぎの含有量が多いので、いぶりがっこのコリコリとした歯ごたえと、燻製の香り、玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえがして美味しいなと感じました。

ディップで食べる時はいぶりがっこのタルタルソースの味をダイレクトに感じますね。

燻製の香りと酸味があり、大人な味なので、中学生の長女は食べれたのですが、小5と小1の次女、長男の口には合わないようでした。

酸味があって野菜がはいっているということで、ちょっとアレンジしてみようと思いました。

スポンサーリンク

カルディいぶりがっこのタルタルソースのアレンジレシピを紹介!

ゆで卵を潰していぶりがっこのタルタルソースとあえてみました。

いぶりがっこのタルタルソースゆで卵あえ

ゆで卵2個に対してカルディのいぶりがっこのタルタルソースを大さじ1ほど入れてよく混ぜてみました。

それを食パンにたっぷりと乗せたら、いぶりがっこのタルタルソースの卵サラダパンが完成!

食パンは長女と半分づつ分けましたよ。

いぶりがっこのタルタルソースと卵アレンジ

いぶりがっこのタルタルソースをケチったので、ディップしたときよりも燻製の香りや酸味が気にならなくなりました。

いぶりがっこのタルタルソースを買ってみたものの、口に合わなかったという人は、そのままよりもゆで卵などに混ぜて食べてみると良いですよ。

タルタルソースと考えると使い慣れてなければ、使いにくいと感じますが、具たくさんのマヨネーズだと思えば、いぶりがっこのタルタルソースを使ったレシピが広がるなと感じました。

封を開けなければ賞味期限が常温で約1年半あるのですが、開封後は冷蔵庫で早めに使い切らないとならないんですよね。

なので、ここからは、Twitterの口コミから美味しく食べきれる、いぶりがっこのタルタルソースのアレンジレシピを紹介します。

いぶりがっこのタルタルソースのポテトサラダ

潰したジャガイモにいぶりがっこのタルタルソースを適量入れてマヨネーズ代わりに入れるパターン。

 

市販のポテトサラダに更にいぶりがっこのタルタルソースを加えるパターン。

ジャガイモと合わせることで、いぶりがっこのタルタルソースの味がぼやけてしまうのか、ベーコンとブラックペッパーを加えるという人もいます。

普段、ポテトサラダを作る時は、調味料はマヨネーズと塩コショウ、具にウィニー、またはツナで味付けるのでパンチはないのですが、マヨネーズ代わりにいぶりがっこのタルタルソースを使ったらいぶりがっこの食感と燻製の風味、玉ねぎのうま味が加わるので、パンチの聞いたポテトサラダになりますね。

いぶりがっこのタルタルソースをパンに乗せる

食パンにいぶりがっこのタルタルソースとチーズを乗せて焼くレシピ。

パンに乗せて食べると、秋田版のサラダパンになるんですって。

マヨネーズ代わりにサンドイッチとして使う

パンに乗せてから焼いて食べるレシピは、ハマる人が続出してます。

いぶりがっこのタルタルソースとサバ缶を混ぜる

サバ缶、カルディにもいくつか売ってるので一緒に買って混ぜてみましょう!

いぶりがっこのタルタルソースとサバ缶を混ぜたものをパンにはさむ

混ぜるだけなので簡単に作れるし、サバから栄養も摂れるし美味しそうですよね。

サバで美味しいなら、ツナとあえてツナサラダにしても美味しいかも。

 

いぶりがっこのタルタルソースはご飯のお供にも

私が見たサイトでは、ごはんにいぶりがっこのタルタルソースを乗せて、醤油を少し垂らして食べると美味しいとあったのですが、Twitterの口コミには、ご飯よりも、パンに乗せて食べる人が圧倒的に多いという印象です。

スポンサーリンク

まとめ

カルディのいぶりがっこのタルタルソースを食べてみた感想と、アレンジレシピを紹介しました。

ネットで調べたアレンジレシピでは、ポテトサラダとパンに乗せて使う使い方が多かったです。

揚げ物や野菜のディップだけでは使い切らないなと思ったら、この記事で紹介した方法でアレンジしてみて下さい。

『使い切らない』という悩みだったのが、『あっという間になくなって困っちゃう』という悩みに変わりそうですよね。

カルディの店舗以外にカルディオンラインショップ、ロハコと言った通販サイトでも取り扱いがあります。

カルディオンラインショップはこちら!
ロハコでの購入はこちら!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました