王様に捧ぐ薬指 旅館のロケ地はどこ?第3話の箱根の観光地も調査!

王様に捧ぐ薬指 旅館のロケ地はどこ?第3話の箱根の観光地も調査! ドラマ
スポンサーリンク

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の箱根の旅館のロケ地はどこなのか調査しました。

また、第3話では多くの箱根の観光地が登場しましたね。

ドラマの中で登場した順番にまとめてみました。

聖地巡礼に役立てて下さいね。

第3話に登場した結婚式のロケ地が気になる方はこちらの記事にまとめているので合わせてご覧ください。

王様に捧ぐ薬指 箱根結婚式場(ラ・ブランシュ箱根店)のロケ地はどこ?教会が素敵!

王様に捧ぐ薬指の第1話からもう一度観たい方はこちら!
▼王様に捧ぐ薬指の原作本はこちら!

created by Rinker
¥4,400 (2024/03/19 12:02:30時点 楽天市場調べ-詳細)
この記事を書かれている金額は税込金額を表示しています。
配信状況は、2023年5月5日時点のものです。
現在の配信状況は、配信サービスの公式サイトより確認して下さい。
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

 

スポンサーリンク

王様に捧ぐ薬指 旅館のロケ地はどこ?

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』第3話の箱根旅行で2人が泊まった旅館は、『鶴巻温泉 元湯 陣屋 旅館』です。

ドラマの中では、箱根にある旅館という設定ですが、実は箱根ではなく秦野にあります。

陣屋は多くのドラマのロケ地として使われていて、『リコカツ』でも箱根にある旅館として登場しました。

【リコカツ】箱根旅館『陣屋』のロケ地はどこ?日帰り料金はいくら?

スポンサーリンク

王様に捧ぐ薬指 第3話に登場した箱根の観光地も調査!

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』ではさまざまな箱根の観光地が登場しました。

ドラマに登場した順に箱根の観光地を紹介していきます。

箱根湯本駅

箱根までロマンスカーを使って行った2人がおりたのが、箱根の玄関駅の1つである箱根湯本駅。

 

強羅駅

結婚式場の最寄り駅という設定の駅が、強羅駅。

強羅駅は、箱根登山鉄道の終点。

箱根登山ケーブルカーの始点でもあります。

大涌谷

箱根観光の一番初めに行ったのが、大涌谷。

名物の黒たまごを食べてました。

大涌谷の詳細はこちら!

寄木細工 金指ウッドクラフト

2人が、寄木細工作りの体験をしていたのが、金指ウッドクラフトです。

金指ウッドクラフトでは、箱根駅伝のトロフィーを作っているところなんですって。

寄木細工のコースターを作ることができますよ。

金指ウッドクラフトの詳細はこちら!

 

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館は、日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館。

庭のガラスがキレイですね。


箱根ガラスの森美術館の詳細はこちら!

強羅公園

噴水が印象的な公園は、強羅公園です。

強羅公園は、季節折々にお花が咲いている歴史的な公園です。

陶芸体験や吹きガラス体験などができる体験工房もあります。

強羅公園の詳細はこちら!

箱根海賊船

船上結婚式を挙げていたのが、箱根海賊船です。

桃源台港から箱根町港・元箱根港を約25〜40分で結びます。湖上からは箱根神社の鳥居などが見える箱根の景観は実に美しいです。船内は3Dアートや海賊のオブジェなど、お子様から大人まで楽しめる空間です。

箱根海賊船の詳細はこちら!

スポンサーリンク

王様に捧ぐ薬指 旅館のロケ地はどこ?第3話の箱根の観光地も調査!のまとめ

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』第3話に登場した旅館のロケ地や箱根の観光地を紹介しました。

旅館のロケ地は、箱根ではなく、秦野にある『鶴巻温泉 元湯 陣屋 旅館』。

ドラマの中で登場した箱根の観光地は

  • 箱根湯本駅
  • 強羅駅
  • 大涌谷
  • 金指ウッドクラフト
  • 箱根ガラスの森美術館
  • 強羅公園
  • 箱根海賊船

箱根には、ドラマに登場した観光スポット以外にも多くの観光スポットが点在しています。

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』のロケ地巡りや観光に箱根に遊びに行ってみて下さいね。

箱根の宿泊プランはこちら!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました