【逃げ恥】温泉旅館の部屋はどこ?場所やロケ地を紹介!

逃げ恥温泉旅館にロケ地のアイキャッチ ドラマ
スポンサーリンク

2021年5月19日にドラマ『逃げるが恥だが役に立つ新春SP』の再共演がきっかけで、結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さんが話題になっています。

それにあやかって、逃げ恥の第6話でロケ地として使われた温泉旅館が聖地となっているようで、予約する人が増えているとのことです。

温泉旅館に泊まってみたい!ドラマの撮影で使われた部屋はどこ?
温泉旅館の場所が気になる!

この記事では、ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』のロケ地として使われた温泉旅館の部屋、場所やロケ地を紹介します。

配信状況は、2023年9月30日時点のものです。
現在の配信状況は、配信サービスの公式サイトより確認して下さい。
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
スポンサーリンク

【逃げ恥】温泉旅館の部屋はどこ?

ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』の第6話でみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が温泉旅館に泊まるというシーンがありましたね。

星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表したということで、ドラマのロケ地になった温泉旅館が再び注目されています!

ロケ地として使われた温泉旅館は、静岡県の伊豆修善寺にある温泉宿【宙 SORA 渡月荘金龍】

お部屋が素敵だったので、どの部屋がロケ地として使われたのか気になる人が多いのですが、ロケでは、部屋は使われていないようですね。

温泉旅館でロケ地として使われたのは、『庭』、『フロント』、『朝食の食事処』

 

この投稿をInstagramで見る

 

宙 SORA渡月荘金龍(@sora_kinryu)がシェアした投稿

逃げ恥の撮影では宙のお部屋は使われていませんが、実際にはこちらの写真のようなお部屋になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宙 SORA渡月荘金龍(@sora_kinryu)がシェアした投稿

とても素敵なお部屋ですね。

スポンサーリンク

【逃げ恥】温泉旅館の場所やロケ地を紹介!

宙 SORA 渡月荘金龍の場所はこちら!

静岡県伊豆市修善寺3455

 

スポンサーリンク

逃げ恥のロケ地として使われた『楓橋』は結婚祈願の橋!

温泉旅館の近くには、『楓橋』という赤い橋があります。

『楓橋』も逃げ恥の撮影で星野源さんと新垣結衣さんが渡ったとのことなのですが、楓橋は修善寺温泉恋の橋めぐりスポットの『結婚祈願』の橋なんですって。

今回は、ドラマの撮影で2人が渡ったので、結婚を祈願するという意図はなかったと思います。

でも、結果的に星野源さんと新垣結衣さんを結婚へと導いてくれたので、かなりのご利益ですよね。

秋にはとてもキレイな紅葉が見られるということで、素敵ですね。

宙 SORAから楓橋は徒歩2分の場所にあるので、宙 SORAに泊まることがあったら、楓橋も渡ってみるのもよいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宙 SORA渡月荘金龍(@sora_kinryu)がシェアした投稿

まとめ

ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』の第6話で使われた温泉旅館場所や、部屋、ロケ地など紹介しました。

温泉旅館も素敵ですが、結婚祈願の橋もよいですよね。

星野源さんと新垣結衣さんの結婚にあやかりたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました