ラジハ2美澄島は実在する島?フェリー・赤い灯台のロケ地はどこ?

アイキャッチ ドラマ
スポンサーリンク

2021年10月4日から始まったドラマ『ラジエーションハウスⅡ』。窪田正孝さん演じる、天才放射線技師の五十嵐唯織が、放射線技師として、医者として仲間と協力して患者を救う物語です。

第1話では、甘春総合病院の元院長であり、五十嵐唯織が恋をする放射線科医の甘春杏(本田翼)の父が住んでいる、『美澄島』を訪れます。

『美澄島』はとても海がキレイでのどかな島なので、実在する島なのか、ロケ地がどこなのか気になった人も多いと思います。

赤い灯台やフェリーも印象的でしたね。

この記事では、ラジハ2のロケ地、美澄島は実在する島なのか、フェリーや赤い灯台の撮影場所はどこなのか調査しました。

配信状況は、2021年10月4日時点のものです。
現在の配信状況は、配信サービスの公式サイトより確認して下さい。
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
スポンサーリンク

ラジハ2美澄島は存在する島?

ラジエーションハウス2の第1話で、主人公の五十嵐唯織(窪田正孝)が甘春総合病院の元院長、甘春杏(本田翼)の父が住んでいる美澄島を訪れます。

海がとてもキレイな島なので、実在する島なのか、気になりますね。

Googleで検索してみたところ、『 美澄島』はヒットしませんでした。

美澄島

美澄島というのは架空の島でした。

ドラマでは実在する地名ではなく、架空の地名が出てくることがよくありますね。

【中学聖日記】山江島のロケ地はどこ?下賀港から山江島へのフェリーは実在する?

スポンサーリンク

ラジハ2美澄島のロケ地はどこ?

美澄島が架空の島ということで、ロケ地はどこなのでしょうか?

美澄島のロケ地は、岡山県の笠岡諸島にある北木島です。

北木島は、瀬戸内海にある人口約660人の小さな島で、千鳥の大悟さんの出身地です。

ラジハ2フェリーのロケ地はどこ?

五十嵐唯織が東京から乗ってきたフェリーは、笠岡フェリー大福丸です。

 

View this post on Instagram

 

岡本 壮弘(@dolphinkikaku)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

miyake shun(@shun___723)がシェアした投稿

実際には、笠岡市にある伏越港と北木島の豊浦港・金風呂港を結んでいます。

ラジハ2の赤い灯台のロケ地はどこ?

五十嵐唯織が、甘春杏の父と釣りをしていた赤い灯台は、北木島港第5号防波堤灯台です。

灯台のイメージって白なので、赤い灯台って珍しいなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ(ラジハ2)』第1話の美澄島は実在する島なのか、フェリーや赤い灯台のロケ地をまとめました。

美澄島は実在する島ではなく、架空の島です。

ロケ地は、岡山県の北木島で、笠岡と北木島を結ぶ笠岡フェリー大福丸が使われています。

海がとてもキレイで魚も美味しそうだったので、機会があれば旅行してみたいなと思いました。

北木島の宿泊はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました