MIU404で綾野剛が履いているシューズとは?

MIU404で綾野剛が履いているシューズとは?のアイキャッチ ドラマ
スポンサーリンク

2020年4月スタートのTBS新ドラマ「MIU404」。

警察署の刑事部にある初動捜査を行う機動捜査隊のドラマです。

綾野剛演じる伊吹藍は、考えるより先に体が動いてしまう、とにかく走るのが速いというキャラクターなのです。

その為、綾野剛は走り込みをして役作りをしたり、ドラマでは長距離ランナーが愛用するランニングシューズを履いています。

左右の色が違うというファッショナブルなシューズ。どこのメーカーのシューズなのか気になるという人も多いと思います。

MIU404の伊吹藍役、綾野剛が履いているシューズがどこのメーカーのシューズなのか調査しました。

本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
スポンサーリンク

MIU404の伊吹藍役、綾野剛が履いているシューズはどこの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】『MIU404』4月スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿

左右色が違うシューズはどこのメーカーのなのか調べてみました。

綾野剛が履いているのは『ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%』というちょっと長い名前のシューズです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@n.rico_triがシェアした投稿

『ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%』というと聞いたことがないという人も多いと思いますが、ナイキの厚底シューズと言えばわかる人もいるのではないでしょうか?

2020年3月1日に行われた東京マラソンで上位10位に入った選手は全員ナイキの厚底シューズだったそうです。

価格は30000円超え。プロ仕様のマラソンシューズなのです。

トップランナーが使用するマラソンシューズを履いてドラマの撮影に臨むというのは、「走るのが速い」という伊吹藍のキャラクターの役作りなのでしょうね。

スポンサーリンク

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%の特徴

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%の特徴は、

●軽い
●厚底
●長距離を走っても脚への負担が少ない

綾野剛が、王様のブランチのインタビューでナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%を履いて走った時の感想をいっていました。

この靴1日履くだけで筋肉になる。
反動とかもすごいし、跳ね返りも強い。でもいい靴です。とても。

引用:王様のブランチ

駅伝やマラソンランナーが使用するプロ仕様のシューズなので、慣れるまで扱いが大変なのでしょうね。

ナイキの厚底シューズを履いた選手がみんな好成績であったため、2020年1月に国際陸上競技連盟(世界陸連)が「ナイキの厚底」シューズの使用を禁止した方がよいのではないか、という報道があり話題になりました。

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%のサイズ展開

サイズは、23cm~30㎝まで0.5mm刻みの展開となっています。

ドラマで綾野剛が使用しているカラーは人気となることが予想されるので、売り切れてしまう可能性が高いことが予想されます。

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%の口コミ

スポンサーリンク

MIU404の伊吹藍役の綾野剛は陸上部だった

綾野剛の特技は陸上競技で、中学生、高校生と陸上部だったそうです。

映画『奈緒子』では陸上選手役を演じたこともあり、撮影では、時速25キロから30キロという速いスピードで長時間走るということもあったとか。

長髪の男性が綾野剛です。

元陸上部であると言うのが納得の走りですよね。

頭よりも先に体が動いてしまう、走るのが速いという伊吹藍のキャラクターにピッタリです。

まとめ

MIU404の伊吹藍の綾野剛が履いているシューズがどこのメーカーなのか紹介しました。

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%という箱根駅伝や東京マラソンでトップランナーが使用しているシューズです。

箱根駅伝、陸上競技が好きな綾野剛らしいチョイスですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました