恋はdeepに(恋ぷに)ウツボの声優は誰?海の生き物の声が豪華声優でびっくり!

恋はdeepに(恋ぷに)ウツボ・カサゴ カニの声は誰? 豪華声優でびっくり!のアイキャッチ ドラマ
スポンサーリンク

2021年4月14日に始まった『恋はdeepに』(恋ぷに)、石原さとみ演じる渚海音は『秘密』があるということなのですが、その秘密とは、ウツボ、カサゴ、カニといった海の生き物と会話ができるということが関係あるようです。

第1話では、ウツボ、カサゴ、カニが人間の言葉を話して海音と会話していました。

特にウツボの声、話し方が特徴的で誰が演じているんだろう?と気になりました。

そこで、この記事では、恋はdeepに(恋ぷに)ウツボ声は誰というテーマで、ウツボ役の声優や、その他、海洋生物の声にゲスト出演した声優と役柄についてまとめました。

配信状況は、2021年4月15日時点のものです。
現在の配信状況は、配信サービスの公式サイトより確認して下さい。
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
スポンサーリンク

恋はdeepに(恋ぷに)ウツボの声は誰?

ウツボの話し方が特に印象的で、どこかで聞いた声だと思ったら、サザエさんの2代目穴子さん、ドラゴンボールのセル役の若本規夫(わかもとのりお)さんでした。

『恋はdeepに』の第1話の後半、ウツボ、カサゴ、カニが実は渚海音と本当に会話していたということが発覚!

前半では海音がウツボ、カサゴ、カニにブツブツと話しているシーンを観て「ちょっと変わった人」という印象でした。

しかしそれは伏線だったんですね。

ウツボは海音と一緒に生活しているのでこれからも若本規夫さんのウツボが見れるのではないかと予想されます。

語尾がとても特徴的なウツボの話し方、ツボってしまいました!

穴子三役の人が今度はウツボさんの役を演じているというのも何か面白いですね。

スポンサーリンク

恋はdeepに(恋ぷに)カサゴ・カニの声は誰?

カサゴ・カニの声は同じ声優さんで、高山みなみさんが演じていました!

高山みなみさんと言えば、名探偵コナンの江戸川コナン、忍たま乱太郎の乱太郎役でお馴染みの声優です。

どちらのアニメもよく見ているのですが、カサゴ・カニの声が高山みなみさんだと声を聴くだけでは正直わからなかったです。

高山みなみさんは、コナンの声の印象が強くておばさんっぽい声のカサゴの声からは想像できませんでした。

声優さんって色々な声色ができるから凄いですよね!

それにしてもちょい役なのにとても豪華な声優さんが出演されていて驚きました。

スポンサーリンク

恋はdeepに(恋ぷに)アユカケの声は誰?

第3話で、海音が川の水質調査をしている時に出会った『アユカケ』という魚。

声がとても格好良かったですね。

アユカケの声を演じたのは、梶裕貴さんです。

梶裕貴さんは、進撃の巨人のエレンや、鬼滅の刃の錆兎の声などを演じている声優なんですよ。

出演時間が短かいのですが、声がよいから印象的でしたね。

恋はdeepに(恋ぷに)ミズクラゲの声は誰?

第5話では、『星ヶ浜水族館』で迷子になった子供の居場所をミズクラゲとタカアシガニが教えてくれました。

ミズクラゲとタカアシガニは1人の声優が演じています。

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃役を演じている人気声優の花澤香菜さんです!

ミズクラゲの声かわいかったですね。

花澤香菜さんについてはこちらの記事でもまとめているので合わせて読んでみて下さいね。
花澤香菜はいなり寿司屋(おいなり食堂)の娘だった!場所やメニューを紹介

恋はdeepに(恋ぷに)亀田くんの声は誰?

『恋はDeepに』の第6話では、蓮田トラストで買っているカメの亀田くんが海音と話していました。

とても可愛らしい声でしたね。

亀田くんの声を演じていた声優さんは、緒方恵美さんです。

緒方恵美さんは、『幽遊白書』蔵馬役や、『地縛少年花子くん』の花子くん役、『新世紀エヴァンゲリオン』碇シンジ役など、男の子のキャラクターを演じることが多い声優なのです。

亀田くんも男の子ですが、とても可愛い声のカメでしたね。

Twitterの反応

まとめ

恋はdeepに(恋ぷに)ウツボ・カサゴ・カニの声は誰?についてまとめました。

ウツボの声は、若本規夫さん
カサゴ・カニの声は、高山みなみさんが演じていました。

『恋はdeepに』ウツボと海音の関係が気になるところですね。

今後の展開に期待しましょう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました